ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Dig Me

青春18きっぷの旅、大阪編から名古屋編に突入だよ。

名古屋へ行くため、まず大阪から米原まで新快速に乗ったんだよ。その車内がもうなんかたまらなく暑くて。猛暑の大阪駅から車両に乗り込んだとたん、ムゥワっっときて。米原まで1時間半ぐらい乗るんだよね。すげー暑いのは体感の個人差じゃないと思う。この旅では、ここまで十何回と列車を乗り継いできてこんな暑いのなかったし。弱冷房車でもなかったな。マジでエアコン壊れてるのかと思った。座席に座ったらもう体を1ミリも動かさないで、目を閉じてこの状況をやり過ごすしかなかった。

18きっぷの旅で、やっと列車に乗っている詳しい描写があったと思ったら、「車内が暑かった」ってなんだよ。

 

とにかく暑い新快速の車内で、かなり戦闘能力を奪われた。そんな感じで名古屋に着いたら、地下鉄に乗り換えて大須へ。今年の正月に来たばっか。前回は大須の街をくまなく歩いたんだけど、今回は体力的にも時間的にも無理そうなので、ポイントを絞った。前回行きそびれたトイズキングへ…と思ったんだけど、店が見当たらない。ナビに従って歩いて、「目的地に到着しました」って言われても、ない。大須のトイズキングって今ないのかしら?よくわからん。

そして大須まんだらけだ!大阪に続いて、そんなにまんだらけまんだらけって書くと、俺がまんだらけのへヴィーユーザーみたいだけど、ちゃんと見るのはせいぜいガンプラとかのプラモデルと、昔のプラモ雑誌ぐらいだよ。俺は漫画も読まないし、アニメもほとんど観ない。古いおもちゃは、ショーウインド内のを眺めて楽しいけど買うほどじゃない。そんなわけで今回の旅でjは大須まんだらけでも特に買い物はなかった。

大阪に続いてジョーシンボークスに寄りつつ、俺は今夜の宿がある栄に徒歩で向かったのさ