ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

わがまま 気のまま 愛のジョーク

Nine Inch Nails / 2013.07.26 Niigata, Fuji Rocks Festival (2013)

 

そうだこの日は、YoutubeでNINのフジロック中継観てたんだよ。これはそのライヴ盤じゃなくて、そう盤じゃないんだよ。配信なんだから。このライヴは良かったなあ。現場にいたわけじゃないけど。「え?これで始まっちゃうの?」って感じから、ステージ上にメンバーが増えてって、リストが進むにつれてステージセットが段々と豪華になってく演出がかっこよかった。

ところでトレント・レズナーへの声援は「トレントー!」でも「レズナー!!」でもなんかすわりが悪いな。あとバンド名も、レッド・ホット・チリ・ペッパーズレッチリで、スマッシング・パンプキンズスマパンでしょ?ナイン・インチ・ネイルズは、まあ俺の知る限りはナイン・インチって呼ばれてるけど、6文字だと長いよね。表記だとNINで…でもそれをそのまま発音する「にん」って内輪の会話ぐらいにしか使えないな。

今回も音楽の内容について一言も書いてないまま、だめだもう眠くなってきちゃった…

Hesitation Marks(デラックス盤)Hesitation Marks(デラックス盤)

(2013/09/10)

Nine Inch Nails

商品詳細を見る