ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

のりことのりお

トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ / 彼女は最高 オリジナル・サウンドトラック (1996)

Tom Petty & The Heartbreakers / She's The One

 

これは、スゲー良かったソロ名義の『ワイルドフラワーズ』に続いてリック・ルービンがプロデュースなんだよね。この次までそう。だから前作同様、乾いた空気感、キャッチーさとゴツゴツしたロックの肌触りが味わえるんだ。『ワイルドフラワーズ』は、ソロ名義といいつつハートブレイカーズのメンバーが参加してるので、同じっちゃ同じといえなくもなくもなくなくもないんだけど、こっちの方がハートブレイカーズの音だな。

で、まったくといっていいほどアルバムのことをちゃんと語ってないんだけど、そろそろ締めに入ると、これは映画『彼女は最高(原題:She's The One)』のサントラで、「あれ?さっきと同じ曲がまた出てきた。でもちょっと違うな」ってことがあったりする。そんでもって俺がその映画を観たかつうと今んところ1ミリも観てないんだよね。このサントラを聴いただけ。『Asshole』って曲は日本盤でも『アルホール』で、『ケツの穴』とはなってないぞ。だいたいスラングがからリアルに『ケツの穴』のことではないと思うけど。たぶん。

She\'s The OneShe\'s The One

(1996/08/02)

Tom Petty & The Heartbreakers

商品詳細を見る