ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Illusory scene

宇都宮に行って、プラモ屋とか回ったんだけど、まんだらけの営業時間は正午からだもんで、その前に昼食ということにしたんだよ。検索したら、オリオン通りの近くにすき家日高屋もないだな。さてどうしようと思いながら歩いていたら、なんかランチの看板が。ランチ500円って看板に誘われて、ビルの5階にある洋食屋?かな?その隠れ家的な小さい店に入ったんだよ。隠れ家の定義がいまいち分かってないけど、単に一度使ってみたかっただけだよ。

 

ランチが500円だから、ビビッてワキ汗かくようなところでもないけど、俺にとっては十二分に小洒落た店だ。すき家でも日高屋でもないから緊張するなー。そりゃ緊張するよ客が俺一人だし。食べてる途中でもう一人入ってきてくれてほっとした。

500円ランチは、下にある看板にも、テーブルに置いてあるメニューにも写真がなかったので、どんなのかなーと思って待っていると…

ジャーン!

こ…主菜…主菜どれ?…卵焼き…?いや味はいいんだけど、主菜…主菜が。

どんなランチか、頼む前に聞けよって?

ごもっとも。ごめんなさいでした。