ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Run, Pig, Run

AVIREX / SHIRT

 

これはミリタリーじゃなくて、単にミリタリー風味のシャツだな。上野の、中田商店ではなくて、あの~ほら、細長くてビニール屋根の下にスカジャンが沢山置いてある…って、アメ横近辺でそれじゃどの店だか分かりませんね。

6~7年くらい前かなあ。買った当時は何の疑問もなくこれでいいっつうか、アヴィレックスに対して一目置いていた部分もあったわけ。高いのは高いし。でも後からよくよく考えたら、アヴィレックスの服はミリタリーのシティユースアレンジがあまりにも過剰で、これじゃ、一般アパレルメーカーが作ったミリタリー風ファッションと価値観が交差して、どっちがどっちでもいいんじゃないかって。だいたい『AVIREX』ってロゴをそれありきで入れてるのがおかしい。バックプリントが派手で映えるかなと思ったんだけど、俺ほとんどデイバッグを背負ってお出かけするから見えないんだよねえ。背中の文字が。

アヴィレックスだけじゃなくて、アルファ社もアレンジがキツい商品が多くなってる気がするのでアレだけど、とりあえずアヴィレックスはこれ一着でもういいかな…