ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

フォー・ホワット・ユー・ドリーム・オブ

『1/144 MS-06F ザクマインレイヤー』

その①

その②

その③ 

その④ 

その⑤ 

その⑥ 

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

その⑪

その⑫

その⑬

その⑭

その⑭

その⑮ 

その⑯

その⑰

その⑱

その⑲

その⑳

その21

その22

その23

その24

その25

その26

その27

その28

その29

その30

その31

その32

今日の作業は午後のみだ。雨の予報だからゲルググ塗れない!ザクをやるよ!

 

午後いっぱいを使って、どこがどう進んだ?まったく進んでない?

足首の中身をちょっと進めたんだって!ホントだよ!ちょっと変わったでしょ?分かんない?分かんないよね。いいよべつに分かんなくても。

ただひとつ、外装パーツでここだけはやったって言えるの!

ほら!足首の可動工作で、足の甲が小さくなって、MSVで追加されたメンテナンスハッチのモールドが途中で切れちゃってたの!だからそれを、小型化した足首に合わせて彫り直したの!彫り直したのお兄いちゃん!ほら変わったでしょ?

お兄いちゃん!痛い!ぶたないで!もう叩かないで!私を叩かないで!

と、毎回毎回、プラモを作っていると夕方には疲労困憊、「やったー!ここまで進んだ!」となるのは100回に1回くらい。あとはヘトヘトになり、かつとてつもない自己嫌悪に陥ってその日を終えることとなる。いったい何のための趣味なのか。そんな精神状態を回避とはいわないまでも軽減するには、作業を4時半には強制終了するのだ。それを過ぎて「もう少し…もう少しキリのいいところまで…」と欲張ってやってしまうと時間は5時をまわり、そこから後片付けに30分。そうすると、嗚呼夕飯の準備がずれ込んで、「嗚呼!6時までに料理済ませたかったのに!嗚呼!俺はもうダメだ!」となってしまう。そうならないためにも4時半にプラモ作りを終えて、掃除をして。夕飯の支度前に一杯お茶を飲む余裕を持とう!

ってそれが何なんだよ!だからなんだっていうんだ!

1/144 MSVモビルスーツバリエーション ザクマインレイヤー1/144 MSVモビルスーツバリエーション ザクマインレイヤー

()

バンダイ

商品詳細を見る