ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

制服のマネキン

The Willard / Jewels (2012)

 

先日届いたウイラードの『Jewels』だよ。自身のレーベルから音源を出すようになって、シングルに関してはライヴ会場限定という姿勢を貫いてきたウイラードが、ついに、というかリスナーの要望に応えてコンピレーションを出したノバババ。

ただ単にシングル曲を並べたのではなく、カップリング曲も含めてこのコンピ用に曲順がシャッフルされている。7曲入りの編集盤でも、まとまった作品としての存在意義があらためて与えられているんだね。さらにJUNがライナーを書き下ろしているし、充実度の高いこだわりの逸品だなあ。

この中で俺は『Fabulous 26 O’clock』のシングルだけ持っていなかった。横浜のライヴに行かないと入手出来なかったんだっけ?『Fabulous 26 O’clock』はアルバム『My Sweet Journey』に入っているのでカップリングの『Heel』が聴ければいいと思っていたんだよ。だが!すっかり忘れてたけど『Fabulous 26 O’clock』も、これアルバムとまったく違うヴァージョンじゃん!シングルはまだドラムが魔太郎の時に出たんだっけか…?

遠方だったり仕事の都合があったりしてライヴに行けない人は少なからずいるわけで、リスナーの要望、市場への回答というか、タイトルそんな感じだし時期的にもよいクリスマス・プレゼントが出来たというところでみなさんハッピーになったんじゃないでしょうか!スタジオさん!以上です。

JewelsJewels

(2012/12/12)

The Willard

商品詳細を見る