ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ブラック・ドッグ

ガンプラEXPOワールドツアージャパン 2012@秋葉原UDX

 

今日はガンプラEXPOに行ってきたよ!でも詳細なレポートとかべつにいいよね。一億総レポーター時代かよ!まあだいたいでモヤっと書くからよ。

わー新製品カッコいい!って、ホントにモヤっとしてる!これ何?ドーベンウルフ?

これもカッコいい!見えないけど。ゾゴック??

これはホントに分かんなかった?何これ?つうかどう?この記事読んでて楽しいかい?

これもいいねー!見えないけど。このシルエットはメッサーラ?だんだんイラついてきたかな?短気起こすんじゃねーよ!そして、そんなに鼻息フンガーフンガー荒くして会場限定ガンプラ買い漁ってんなよ。

ローゼンズールは幕張のホビーショーんときに初期段階の試作品があったわね。

そして、そのホビーショーで完成品が展示されつつも、ギミックがひとつ非公開だった『MG νガンダム ver.ka』。その隠し玉ギミックがついに公開されていた!そのギミックとは、「お腹から出ている紐を引っ張ると、GIジョーが喋り出す」でした。

待ちに待った、06RのHGUC化!やったー!!

と、いいつつ…

その後ろに飾ってある旧キットMSVに目がいってしまうのは何故…

こーいうのじゃなくて新製品レポートしろって?仕方ないよ好きなんだから。

ああもうたまんないね80年代キット。なんか段々書いてることがイベントの趣旨とかけ離れてきたな!わざとだけど。

最後に『ガンプラビルダーズワールドカップ2012』の日本代表決定戦で、並んでいる予選通過作品を観て投票してきたよ。

プロトタイプドムカッコいい!と思ってこれに投票。すげー潔い作風!でも21世紀目線で見てもモサくなくてカッコいい!つうか俺はここでも旧キットを…

まあちゃんとした現地レポートってのは俺以外の1000人くらいが今頃UPしてるから、俺はこんな感じでいいよね。

RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

(2012/11/23)

バンダイ

商品詳細を見る