ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ミセナイナミダハ、きっといつか

“君の席は見つかったかい?”☆20世紀をこえる子供たちへ☆ Hillbilly Bops / Dove / UB TAPS 他 @日比谷野外音楽堂

 

ただいま~!野音でのイベントから今帰った!…ところなんだけど、なんか「地元の先輩がぁ~」みたいな事情で誘われて行ったんだよ。先輩って、俺の先輩じゃないよ。そーいう事情で行くのって嫌いなんだよ!俺は!

で、帰りがけ、日比谷線のドアに挟まれた衝撃で記憶がかなり飛んじゃってるんだけど。とりあえず覚えてることだけでも書きましょうかねえ。

前座扱いの、その先輩バンドを観て、そんでDoveとUB TAPSはもうなんかどっちがどっちだかゴッチャになちゃってるな。

トリはヒルビリー・バップスで、ヴォーカルが二代目の人だね。暗めのビート・ロックみたいな曲が多かったんだっけな?「あれ?ロカビリーじゃないの?」とか思いながら観てて。雨も降ってるしなんか観てんの辛くなってきちゃうし、う~ん、このイベントは俺の人生にとって何だったんだろう…