ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

じっとまったくん

Red Warriors / Swingin' Daze Tour@西武球場

 

ただいま~!レッズの西武球場ライヴから帰ってきたぞよ!なんか今回もまた、帰りがけ、西武池袋線の列車に轢かれちゃって、かなり記憶が飛んじゃってるんだけど…

1曲目は、何だっけ?『欲望のドア』じゃないよな?あ、『90's Revolution』かな?たしかそうだ。で、2曲目が『Wild Cherry』だと思うんだけど、このアレンジっていうかテンポが問題で、すげー遅いんだよ。初期にあった、日本産ビート・ロックっぽい色を払拭したいのかな?それでテンポを落としてスケール感をだしたいのかもしれないけど、ちょっと遅過ぎてノレないんだよ。ちょっといただけなかったなあ。

…と、いきなり批判から始まってしまったけど、基本的にはすげー良いライヴだったんだよ。解散へ向かって、最後のバンド・マジックが働いてる感じで。もうもうバンドのゴールが見えてそこに向かっているので、なんか開放されてるというか。とくにユカイは貫禄というか、レッズのユカイとしては完成形に近づいてるように見えたな。

でだ、レッズとして最大のキャパでやってて関東圏で最後なので、これって一応解散コンサートっぽい位置づけなんだけど、ツアーのファイナルはここじゃなく大阪だし、一応アルバムのツアーなので、ステージのセットや衣装もアルバムのコンセプトに近いものなんだよね。なので、最後の最後、集大成的なホントの解散コンサートが組まれるような気がするぞ。武道館あたりで。

Swingin’ DazeSwingin’ Daze

(2009/08/24)

RED WARRIORS

商品詳細を見る