ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

デヴィルズ・チャイルド

いや~、今日はなんか…いつもたいしたこと書いてないけど、今日はさらになんだかな~って感じになってるよ。

え~っと、どこからどうなってしまったんだっけ。

朝、秋葉原へ行く予定が急遽変更になって、「じゃあ代わりに、越谷レイクタウンにでも行くか」と思ったんだよレイクタウンなら電車の定期券圏内だから交通費かかんないしって。

んでもって、レイクタウンに着いて、いつものように館内を歩いていると、うわーーーーーー何?この不燃感!?ぜんぜんまったくつまんない!おかしい、ガソリン代使って、車で来てたときはあんなに楽しかった…いや楽しいっつうかそこそこ時間は潰せたのに。定期券使って実質タダで来るようになったらすげーつまんない。

つまらない原因は、タダで来られるからじゃなくて、秋葉原へ行く脳になってるところ、それが覆されたからなのか?今からおうちに帰るのもなんだし…今日秋葉原へ行ってしまうと、数日後にまた行くからダブってしまうし…でも今の俺はすげーつまんなさを感じている!

えーーーーいっ!ぎゃー!上り電車に乗る。

秋葉原だけいくのはなんか悔しいので上野で降りる。

 

しばらく来ないスキに、解体された“じゅらくよ~ん”が、新しい建物になっていた。通りを渡るのが面倒なので入らなかった。

アメ横を冷やかしつつ、御徒町を抜けて俺は歩いたんだよ。

結局、秋葉原を徘徊してしまった。問屋から取り寄せになってるガンプラが店着になったら、それを受け取りにまた来なくちゃだから、今日来ても意味ないんだよね。だいたい2回も来たら、割引やらポイントとかの意味がないというか、それじゃ定価で送料別のネット通販の方がよかったんじゃないかって、まあいいかどうだって。

で、せっかく来たので某家電量販店に寄ってプラモの接着剤とかパーツを調達してそこで最後に、クレジットカード機能の付いたポイントカードを進められて作ったんだよ。作り終える際にサインを書くワケね。ペンタブレットにサインするんだけど、タブレットと、何故かボールペンを差し出されて、「なんかおかしいなー」と思いつつ、こっちも思考がバタバタしてるから、タブレットの画面に、ボールペンで思いっきり名前書いちゃった。店員さんも、「あ、すいません、タッチペンですね」だって。

朝からブレまくって右往左往した挙句、このタブレットのネタを仕入れただけの今日だったのか?人生って何なんでしょうね。