ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ピーコック・スーツ

『1/144 MS-06F ザクマインレイヤー』

その①

その②

その③ 

その④ 

その⑤ 

その⑥ 

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

その⑪

その⑫

その⑬

その⑭

その⑭

その⑮ 

その⑯

その⑰

その⑱

その⑲

その⑳

その21

その22

その23

その24

その25

その26

 

進んでいるようないないような。後退してるような。今まで、胸部のパネルは、スペース的にヒンジとか設けることがどうしても出来なかったので、パーツに凸凹を作ってはめ込んでただけなんだよ。でも突然、頭の中で電球が灯って「ヒンジが目立ってもいいんじゃ?べつに」とか思って。…思ったんだって!

 

先に仕込んでいた搭乗口開閉ギミックね。

 

胸部ハッチ全体を開くとこうなるんだよ。なるんだってば!

プラモを作るのに1~2時間くらいかけてもそんなに進まないし、でも朝から夕方までやってると集中力が切れて、プラ板とか切るのが曲がってもどうでもよくなってそのまま進めちゃったりするから、まぁー加減が難しい。

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

(2012/12/31)

バンダイ

商品詳細を見る