ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ホエン・ヤ・ゲット・ドラフテッド

森高千里 /  MORITAKA CHISATO Concert Tour 1998 “サバサバ”@大宮ソニックシティ

 

ただいま~、モリタカのコンサートから今帰った!帰りがけ、大宮駅前のコンコースでコンスコン隊に強襲されちゃって、後頭部を殴打されたらコンサートの記憶がだいぶ飛んじゃったんだけど…

え~っと、覚えているのは…客層としてはもはや、宅八郎みたいな人はほとんどいなかったと思う。たしか、そうだった。と、思うんだけど…男女で連れ添って来てたり、子供連れもいたり。

で、やった曲は…なんだっけ?ニュー・アルバムを軸に、代表曲は大体やったと思う。って、当たり前か。「アレやってねーから帰れねー!」っていうのはなかったと思う。

あ…あ…あ…あと、なんだっけ?演出では、オープニングで、ステージ中央に設けられた高台の下から、カタパルト発進みたいにモリタカがぴょーんて飛び出してきたんだ。それとMCでは、「みんなエヴリ・リトル・シングばかり聴いてないで、私のアルバムも聴いてね!」みたいな自虐的ことを言ってたんだ。自分の客なんだから聴いてるとは思うけど。でもこれ、単なる自虐ギャグじゃなくて、自身のセールスと、新興勢力の存在を冷静に分析しているともいえる。

Sava SavaSava Sava

(1998/09/09)

森高千里

商品詳細を見る