ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

意気地なしマスカレード

横浜銀蝿 / 『成り上がり』ツアー@赤坂BLITZ

 

ただいま~!今、銀蝿のライヴから帰ったところだよ!

帰りがけ、千代田線の改札前ですっ転んで、かなり記憶が飛んじゃってるんだけど…ええと、何だっけなあ?まず、駅からブリッツまでの通り道、ダフ屋が全員、“売り”の声を上げてて、もうなんかダフ屋はかなり投げやりモードで、しまいには「ラルクも出るよ~」とか言われちゃって、そんなのどかな空気の中、会場入りしたんだよ。フロアには椅子が並んでて、「スタンディングじゃないんだ?チケットには席の番号じゃなくて整理番号が書いてあるけど」と思いつつ、確かめると、入場は番号順で、入った順に座りたい席に座っていいんだった。

客層としては、男のセカンドバッグ率が高かったんだっけな?あと、ファミリー的というか、「そこまでファミリーかよ!」と思ったのは、俺の近くに、おじいちゃんと小学生くらいの孫がいたんだよ。いたけどこの話はこれ以上膨らまないよ。

バイクのエンジン音と、パラリラパラリラのSEが鳴り響いてライヴが始まった。途中、特攻服を着たあんちゃんが興奮してステージに駆け寄ったら、セキュリティにつまみ出されてたね。まあブリッツでも椅子席ライヴだしね。

まあ後頭部を強打した頭で語れるのはこれくらいだね。なんとかもうちょっと思い出したいんだけど。

横浜銀蝿 全曲集 2013横浜銀蝿 全曲集 2013

(2012/10/10)

横浜銀蝿

商品詳細を見る