ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ミスティ・マウンテン・ホップ

『1/144 MS-06F ザクマインレイヤー』

その①

その②

その③ 

その④ 

その⑤ 

その⑥ 

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

その⑪

その⑫

その⑬

その⑭

その⑭

その⑮ 

その⑯

その⑰

その⑱

その⑲

その⑳

その21

その22

その23 

その24

その25

 

股関節軸の位置が高すぎるので下げた。下げたといってもキットの元の状態と同じくらい。軸位置がキットより高くなっていたのはおかしいんだけど、股関節に横ロールを加えたのでその分の高さ。それを下げるために横ロール軸をモモに埋め込んで、回転したときにモモの外装と干渉する部分を削って、さらに股関節軸は真ん中より前にずらして、その分建てロールのためのポリキャップも真ん中ではなく前にオフセットして、関節の回転軸を前にずらすのはMG2.0のパクリ…って、長々書いてもこの説明つまんないよね。

 

要するにモモを水平以上上がられるようにしたかったんだよ。ここまで来るのに、股間に三つも穴あけちゃったよ。

丸一日、費やして、だいぶ改良できたんだけど、直立状態だと前回とどこが違ってるのかまったく分かんないという。

RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム (機動戦士Zガンダム)

(2012/11/30)

バンダイ

商品詳細を見る