ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ハングマン・ジューリー

『1/144 MS-06F ザクマインレイヤー』

その①

その②

その③ 

その④ 

その⑤ 

その⑥ 

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

その⑪

その⑫

その⑬

その⑭

その⑭

その⑮ 

その⑯

その⑰

その⑱

その⑲

その⑳

その21

その22

その23

その24

 

脚部の中身がけっこう形になってきたぜ!

 

進んだのはいいんだけど、そうすると見えていなかった問題点がどんどん見えてくるんだぜ!毎回同じようなこと言っているね。とりあえず、ポリキャップを左右からプラ板で挟んだだけだったのが、前後の面も張り合わせるとちょっとテンション上がるね。

 

もうとにかく、どこかプラ板の1.2mmぶん、高くしようものなら、「あー逆にここを1.2mm減らさないと辻褄合わない!」とか、「ポリキャップの軸通す穴をあけたけど、ここだと動かしたときに意外なところと干渉する!」とかそんなんで、穴の開いたプラ板を大量生産してしまった。

完成じゃないけど、こういったキリのいいところまで進むとちょっと救われる。そうでない日は夕方になる頃、ほんとうにぐったりしてしまう。

HGUC 1/144 RX-160S バイアラン・カスタム (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 RX-160S バイアラン・カスタム (機動戦士ガンダムUC)

(2012/11/30)

バンダイ

商品詳細を見る