ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

スラッジ・ファクトリー

昨日の、不安定だった天候も回復して、今日はいい天気だなあ。

秋葉原を徘徊し、“まんだらけ”はじめ、中古品を扱うホビーショップではとくに目ぼしいブツはなかったのだが…

 

イエローサブマリンに行ったら、あまり扱っていない中古品の中に、1/100フルアーマーガンダムと、1/24スコープドッグのラウンドムーバータイプが。「プレミア価格に盛って売っている物は買わない」という自分ルール内に収まっているので、買うてもうた。二つのキットよ、ようこそマシーンへ。葉巻はいかが?ガンダムは再販分だけど、スコープドッグはリバイバルシリーズとかWAVE製じゃなくて、権利マークのシールが“日本サンライズ”となっている、当時のやつだった。盛って売ってる店の1/35シリーズより安く入手出来たぞ。

夕方まで秋葉原を徘徊した後、西日照りつける浅草へ移動。

去年は、震災の影響で、三社祭やんなかったんだよなあ…なので、自分にとっても二年振りの祭りである。

 

俺が浅草に着いたときには、すでに神輿の渡御は終盤に差し掛かっていた。交通規制がないので、神輿と車と見物客で雷門前はもうグチャグチャ。祭りの喧騒、その中で警官が吹くホイッスルの音が一番耳についた。

 

とりあえず東京スカイツリーと神輿という、皆が考えそうな組み合わせにカメラを構えたら、やはり皆が同じことを考えていた。

 

雷門通りにみこしが並ぶ。金色のボディが夕陽に照らされ、輝いていた。

とりあえず、浅草寺周辺をウロウロと徘徊す。プラモデルをぶら下げて、三社祭の中、なにやってんだ俺は。

 

バナナの涙。涙ァ~(コーラス)。

 

水あめの具。色味の配列。

たこ焼きも、ケータイのカメラでなく、デジカメで撮ると意味あり気に見えるだろうか。

仲見世通りにあるおもちゃ屋に、MGユニコーンガンダムやら、RGザクやら、ミデア輸送機やらマゼラアタックが置いてあったが、あれって誰が買うのだろうか?外国人観光客が買ってくのかな?と、初夏の訪れを告げる祭りで賑わう浅草。その中を歩きながら、俺はふと思ったのであった。

1/100 MSVモビルスーツバリエーション ガンダムフルアーマー1/100 MSVモビルスーツバリエーション ガンダムフルアーマー

()

バンダイ

商品詳細を見る