ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

トライアル・バイ・ファイアー

『1/144 MS-06F ザクマインレイヤー』

その①

その②

その③ 

その④ 

その⑤ 

その⑥ 

その⑦

その⑧

その⑨

その⑩

今日は思ったより進んだな。俺にしては。そして、キリのいいところで終わると少し気分がいいよね。

 

切り刻んで分割しておいたスカートアーマーの可動工作を行ったのである。

 

スカートを展開するとこんな感じ。

 

中身はこんな感じ。可動はなんでもかんでも2軸にすると、パーツが干渉しなくていいのであーる。前部の2枚はスペースがなくてそれが出来なかった。

ザクは前屈させようとすると、動力パイプ基部が邪魔になって腰が大きく曲げられないので、それをどうにかせなアカン。この事実はRGザクのレビューとかを見て知ってたんだけど。じゃあRGの機構を真似て、その部分を可動にして逃せばいいんかな。あと、腰を動かしたときに露出する内部もある程度作りこまねば。

1/144 MSVモビルスーツバリエーション ザクマインレイヤー1/144 MSVモビルスーツバリエーション ザクマインレイヤー

()

バンダイ

商品詳細を見る