ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ペインキラー

ワンダーフェスティバル 2012[冬]@幕張メッセ

 

つうことで、“ワンダーフェスティバル”、ワンフェスに行ってきたわけなんだけど。ワンフェスは初めてなわけ。そしたら、すんげー楽しい!…んだけど、途中からなんかもう苦行みたいになっちゃって大変だったね。なんでかっつうと、ディーラーの数、展示品の物量がもうべらぼう、歩いても歩いても見終わらない感じで。“全日本模型ホビーショー”とか“キャラホビ”で幕張メッセは訪れてるけど、それらのイベントより、会場の規模が大きいし、なんだかもう大変の反対の変態!!

 

そんじゃあ、てきとーに画像貼り付けるけど、もうメンドクサイから、どのアイテムがどこホール何番机の誰それさんみたいなのは書かないぜ!つうかそんなレポート、誰もオイラに求めてないか…

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、閉館の午後5時までに、すべて回りきれなかった…企業ブースが集まっているゾーンなんかは、閉館15分前のアナウンスがかかってから、慌ててざっと見ただけ。朝から行って…開場が午前10時のところ、10時50分くらいに入場したのかな?あと、時間のロスつったら、昼飯はメッセの外に出て食ったくらいか。さらには、自分的にアンテナが立っていないジャンル、美少女フィギュアとか18禁ゾーンとかは最初から見なかった。美少女フィギュアつったら、ガレージキット界の中で占める割合はかなり高いんだけど、それを除いたかたちでも見切れなかった。途中、ホールの裏手で大コスプレ大会やってるスペースがあることに気付いたんだけど、もうそこまではフォローできまっしぇーん!!て感じで、もう疲労困憊で献杯。脚が棒DEATH。

よく考えたらあれだね。フェスティバルといえば、“フジロック・フェスティバル”も、“サマーソニック”も出演アーティストのすべてを観ることってはなから不可能じゃん。だから、ワンフェスも、今回よりさらに目的を絞って、効率よく回らないといけないんだね。つうか、フジロックサマソニも行ったことないんだけど。あれ?オイラそこそこロックとか好きなはずなんだけど。ロック・フェスって、気の置けないイカした仲間達と連れ立ってじゃないと行きづらいしね。そうか、プラモ界にもロック界にも、オイラの居場所はないのか…

で、今回は開場でいくつか買い物をしたのであった。

 

“メカアクションシリーズ”のディルファム(500円)と、“HOBBY BASE”から出ているマシーネン・クリーガー(2個500円)。

 

初代の300円ガンダムが100円。グフとドダイは定価の半額。

ガレージキットの祭典に行っておいて、全然ガレージキットじゃないもんばっか!!

いいじゃないか…掘り出し物市的な側面もあるんだから。格安だったし。その他にも旧キットとか沢山売られていたけど、再販がかからないガンプラとかあと、とくにダグラム関係のキットはプレミア価格の高値が付いているので、目の保養にしたぐらいで、手は出なかった。

今回は上手く会場内を回れなかったけど、行けない幼児でも発生しなければ、また夏に行ってリベンジしたいですワン!!

VCD かっこいいドラえもん ワンダーフェスティバル2010(冬)開催記念限定VCD かっこいいドラえもん ワンダーフェスティバル2010(冬)開催記念限定

()

不明

商品詳細を見る