ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

アフロディージアク・ジャケット

秋葉原へ、気晴らしに行って来たよ!アキバラシだよ!

朝10時ちょい前に着いたんだけど、夕飯の準備までに帰ることを考慮すると、9時半前には着きたいんだよなあ、秋葉原は。何故なら、大概の店って開店が朝10時だが、アキバヨドバシは9時半から開いているので、その時間差も利用して貴重な一日を有効に使うのだ。ライフ・ファック!!

 

“ガンダムカフェ”の隣に、AKB48の店が出来ていた。前を通りがかるまで、まったく知らなかった。

 

猟盤。ブックオフでファック・オフ!!

インフェクシャス・グルーヴスと、セラピー?。90年代、万歳!!

レピッシュと、リトル・クリーチャーズ。バンドブーム、万歳!!

さらに、“まんだらけ”にも突入。

機動戦士ガンダム リアル・タイプ・カタログ』

 

講談社の本で、“ストリームベース”の面々が作例を製作。つうか、『ホビージャパン』の使いまわしだったりするんだけど、講談社の本にホビージャパンの既出作例が載ってるって、諸々どうなっているのか。

ロマンアルバム プラモ編 アニメ・プラモ・マニュアル』

 

これは発売当時持っていて、表紙のドムだけはずっと記憶にあったんだけど、それ以外の内容は忘れていた。今回久しぶりに見たら、いやあ最高。もっとカラーページが多かったら昇天しちゃう。

徳間書店から出てるので、作例を作っているモデラーが『コミックボンボン』勢なのだ。ストリームベースに負けていないぞ。

同じくまんだらけで、1/144『プロメウス.・タイプ』。

 

『戦闘メカ ザブングル』のキットは、数年前に再販しているので、価格は定価の400円(税込み420円)だった。

 

しかしこれは再販分ではなく、当時のもの。版権シールが、“サンライズ”ではなく“日本サンライズ”となっている。でもべつに、そんなことにこだわって買ったわけではなくて、バンダイガンプラ以外の再販だと、当時の価格より高い設定で出してるんだよね。だから420円だと…って、こだわるのはそこかよ。

戦闘メカ ザブングル 1/144 プロメウスタイプ戦闘メカ ザブングル 1/144 プロメウスタイプ

()

バンダイ

商品詳細を見る