ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

クレイジー・クレイジー・ナイツ

『アトランティック・サーモン弁当』

<材料>

鮭じゃなくてアトランティック・サーモン。

<作り方>

レッド・ウォーリアーズシャケを、オン・ステージではなく初めて目撃したのは、1997年の再結成時に当時大宮アルシェにあったCDショップ、ディスクマップに併設されていたFMナック5のスタジオ(現在は店が変わってナック5タウン。スタジオはある)にゲストで来たときのことだとずっと勘違いしていた。しかし1988年、ノーメイク時代でブルース・キューリックとエリック・カー在籍時のキッス武道館公演を観に行ったとき、開場前に外でキヨシと一緒に歩いているシャケを見たというのを思い出した。周りにいた何人かの女の子が気付いてざわつきはじめたら、シャケが「俺はシャケじゃない。サーモンだ」と、言って笑いを誘いかわしていた。たしか、そんな感じのやりとりがあったんだけど、もう20年以上前のことである。

 

クレイジー・ナイトクレイジー・ナイト

(2012/01/18)

キッス

商品詳細を見る