ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

アンダー・ア・グラス・ムーン

Type Ma-1

 

たしか購入は1990年頃。20年以上前のことで、何処の店でっていうのは忘れた。値段も、まあ何万円も出していないと思う。何万円でもないけど、2,000円とかでもなかった。

 

で、たしかこのバック・プリントにつられて買ったんだな。

 

タグが擦れてもう読めない。どこのメーカーなのかも分らない。一応USA品で、まったくのパチもんではなくそれなりのミルスペック民間仕様品。と、信じたい。

これ1着しか持っていないので、他とちゃんと比較したわけではないが、高価格帯のメーカーはもとより、アルファのと比べてもシルエットがヤボったい気もする。でも、なんやかんや20年以上、秋から初冬、厳寒期を抜けてからの晩冬から春にかけて愛用している。リブがケバケバになってきたけど、穴などは開いていない。

自分が認めないものの中に、“ヴィンテージ加工、USED加工の新品”ってのがあって、「フツーの新品買って20年使えよ」とか思ったりする。

まあ20年経った今だから言えるだけなんだが。

(アルファ インダストリーズ)ALPHA INDUSTRIES MA-1タイト フライトジャケット(アルファ インダストリーズ)ALPHA INDUSTRIES MA-1タイト フライトジャケット

()

(アルファ インダストリーズ)ALPHA INDUSTRIES

商品詳細を見る