ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ノー・ペイン・ノー・ゲイン

 

ぬぅおおおーーー!マウスのクリクリが効かなくなってしまった。壊れた。あ、ちなみにパソコン買ったときに付いてたやつ。

中にホコリでも詰まったかと思ったが、違う。ボディを開けて(良い子はマネしちゃダメだよ)、覗いてみると、クリクリで画面がスクロールする仕組み、右クリック、左クリックとの関係など、なんとなく分かった。が、クリクリが治せない。ベアリングのような、歯車のようなパーツがあって、そこにかかる力の加減で動作するようで、押さえつけて回すと画面も動くのだが、それをどうすれば元どうりになるかが分からん。部品がヘタってしまったのだろうか。

クリクリ以外は正常に動くので、パソコンの操作自体はできないこともない。だが、もんのスゲー不便。チクショウ、子供の頃は、マウスのクリクリなんかなくったって日々を過ごせていたのに。今は、それがないだけで片翼をもがれた気分だぜ。

 

と、いうことで、慎重に慎重を重ね協議した結果、新調してしまった…マウスを。

バッファローのヤツ。Amazonで672円だった。672円…ポチっとするとき、手が震えた…

あ、もちろんポチっとしたのは、壊れたマウスで行われた。

新しいマウスを繋いでみたら、ワオー、クリクリがあるってスゲー快適!

これからよろしく!バッファローのマウス。

ありがとう、さようなら、デルのマウス。

なんか、光学センサーでカーソルが動く感覚が前のと全然違うな。5分も使ったら慣れるけど。う、この感覚、何かで経験したと思ったら、自動車のクラッチだな。自分の車から他人の車に乗り換えると、クラッチの深さ、固さがまったく違うので、ヘンな感触になる。そんでもっていくらかか走った後、自分の車に戻ると、何年も乗っているはずなのに、さっきまで乗っていた車の感覚が残っているので、自分の車がヘンに感じる。

…って、今や乗用車なんてオートマ車がほとんどだから、あんまし共感を得にくいまとめになったところで、今日の記事もそろそろ終わりだ。

しかも、もう本当にどうでもいいことについて書いてしまったが、それはしょうがないんだよ。ヒマネタなんだから!そう毎日毎日、ツチノコを発見して捕獲したり、沢口靖子とリッツでパーティーしたりなんてことは起こらないんだよ。

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 光学式有線マウス USB接続 簡易包装 RoHS対応 ブラック BMO1UBKバッファローコクヨサプライ BUFFALO 光学式有線マウス USB接続 簡易包装 RoHS対応 ブラック BMO1UBK

(2009/08/26)

バッファローコクヨサプライ

商品詳細を見る