ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ユア・プリティ・フェイス・イズ・ゴーイング・トゥ・ヘル

ううぅ…今日も寒いな。つうか、昨日より寒い。12月並みの寒さだぜ。

しかも雨だ。冷たい雨だ。

あ、じゃあ、昨日の『ファイバーヒート』に続いて“g.u.”の『あったかインナー』も着て暖かさを実感してみよう!

再度言うが、“ユニクロ”の『ヒートテック』じゃないのがミソだぜ。それは価格の問題だ。

つい、色気を出して“ワッフル地”を買ってしまいました…ごめんなさい、ごめんなさい。

たたかないで…

たたかないで…

もう、私をぶたないで…

お、“しまむら”の『ファイバーヒート』と“g.u.”の『あったかインナー』は、使っている繊維に違いがあるぞ。

■■ファイバーヒート■■

アクリル49%

レーヨン32%

ナイロン17%

ポリウレタン2%

■■あったかインナー■■

ポリエステル65%

綿35%

なるほど!

…つっても、これを何見ても何がどうなのかよく分かっていない。

ただ、綿が入っていたほうが着てすぐの肌触りは良い気がする。

■■着てみた結果■■

『ファイバーヒート』も『あったかインナー』も、それを着た上でそこそこ暖かい格好をすれば暖かいし、そうでなければそうでもない。冬山には冬山登山の格好をして行きましょうつうことかな。

…当たり前だ。

…だからさあ!俺にまともなレポートを期待すんなって!!

あ、あと、どちらのシャツも身体に密着する感じなのだが、『あったかインナー』はさらに袖口がタイトで、伸縮性もないため、ジャストサイズのMを着て腕を上に伸ばすと少し窮屈なところがあった。

ユニクロ vs しまむら(日経ビジネス人文庫)ユニクロ vs しまむら(日経ビジネス人文庫)
(2009/11/03)
月泉 博

商品詳細を見る