ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ウェルカム・プリンセス・オヴ・ヘル

昨日、先にtwitterの方では告知しましたが、ブクログのパブー で、電子書籍ジェフ・ゴールドスミスの「音楽漫談垂れ流し」 の販売を開始しましたヨ!

価格は100円(税込)。内容としては、このブログ“音楽カテゴリ” で垂れ流してきた、グダグダ音楽話(2008年11月~2010年7月分)をまとめたモノです。

まー、今まで公開してきたまんまではなんなので、電子書籍化にあたり加筆・修正を加えました。誤字・脱字や、当初勢いで書いてしまって、後から読んだら言い回しが意味不明な箇所(いっぱいあった・・・)、アーティスト名、作品名の統一などはブログの方も修正しました(でもまだ、間違いはあるかもしれん!あったらスマン!)。

不足でなく、プラス要素として書き足した部分については電子書籍版にのみ反映しています。

記事を1本書き下ろしたのと、あとがきのようなものを追加しました。

あ、あと、ブログで使っている、CDジャケを撮影した画像は今回使用していません。

今回の件については、昨今の出版業界売り上げ縮小、今後予想される電子書籍の台頭、ipadが上陸したこと 、ソーシャルメディア時代の到来と向き合うため。など等・・・ではなく、ただなんとなくです。

それに、紙の自費出版と違って、初期投資がいらないし・・・ かかったとした、パソコンで作業しているときに発生する電気代ぐらいか。

そうや!初期投資もなく、誰かがまかり間違って「ポチ!」っとすれば、わいに印税が転がり込むっちゅうワケや!そうや!銭や!銭や!ワイは銭や!プロゴルファー銭や!

つうかこの内容、取り上げてるラインナップって、いったい誰がターゲットなんだよ?

あと、お知らせ的なモノを載せるのは、ブログよりホームページの方が、記事が埋もれなくていいかなーと思って、超簡単なっつうか、しょぼいホームページも作ったヨ!

そんな感じでレッツらゴー!!

・・・つうか、今後お知らせすることなんて、発生するのだろうか。

まあいいや。どうだって・・・

すぐにわかる! 電子出版スタートアップガイド (マイコミムック) (MYCOMムック)すぐにわかる! 電子出版スタートアップガイド (マイコミムック) (MYCOMムック)

(2010/08/20)

+DESIGNING編集部

商品詳細を見る