ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ライヴ・アンデッド

ipad! ipad!i pad!!

お前ら全員一列に並べ!

今から全員、ipadじゃ!

おい一年生!先輩から見える所で水飲んでんじゃねぇよ!

あと、一人は先公が来ないか部室の前で見張りだ。

この中に入っています。

おいおい押すな!

ガッついてんじゃねぇよ!

では、梱包から取り出してみましょう。

シャキーン!衝撃の1stコンタクト!

大きさはこんな感じです。

となりのiphoneと比べてみてください。

画面が大きくて見やすそうですね。

皆さんご承知のとおり、物理的なキーボードはありません。

画面に現れるキーボードを叩いて文字入力をします。

画面を横に使うとこのようになります。

一番気になるのはやはり、電子書籍端末としての実力です。

実際にこの画面で読んでみると・・・

この画面の大きさならストレスなく読めますね。

直感操作によって、紙の本をめくるように読めます。

これはもう、出版業界に天変地異並みの構造変化が起こるのは必至ですね。

続いて、音楽も聴いてみました。

今日は誰の曲を聴こうかしら。

クィッ、クィッ・・・

レディース・ルームの『Swapping Party』にしましょう。

内臓スピーカーの音質もなかなかですね。これならリビングがいっそう楽しくなることでしょう。

豊富なアプリケーションで、料理だって作れます。

コーヒーを入れて、午後のひとときも演出できます。

お友達をもてなすのにもいいですね。

この画面サイズなら、ジェットストリームアタックだって展開できます。

もちろんゲームもOK。

私は、たまごっちを育ててみますね。

ヒゲだって、ほら!こんなに剃れました。

ipadは、使う人のライフスタイルやアイディアによって、今までにない、凄く楽しいデバイスになりそうですね。

みなさんも、自分のペースでかまわないので、頑張ってみてください

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

iPad Fan 2010 Vol.0 iPadファーストインプレッション編 (MYCOMムック)iPad Fan 2010 Vol.0 iPadファーストインプレッション編 (MYCOMムック)
(2010/04/26)
矢橋司栗原亮

商品詳細を見る

iPadパーフェクトガイドiPadパーフェクトガイド
(2010/05/28)
マックピープル編集部

商品詳細を見る