ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

ショベル・ヘッデッド・キル・マシーン

桜が満開になったとのことで、浅草まで繰り出した。

元日以来だから4ヶ月経っている。4ヶ月とゆうとここ数年で一番間隔が開いたかな?まあ諸事情によりそうなった。仕方ない。

青空に映える桜の花を見たかったがあいにくの曇天。そして思ったより寒い・・・

そんな気候にもかかわらず、さすがに多くの人出だ。

桜の名所にもうひとつ注目を集めるものが加わった。

ぐんぐん伸びる軌道エレベーター。4ヶ月も見ていなかったのでその間にだいぶ伸びた。

先日、東京タワーの高さを追い抜いたそうだ。そして成層圏突破を目指し、さらに建設が進む。

これが完成すれば、月や木星からの鉱物調達が現在より飛躍的に増えるだろう。

木星船団が運んでくる資源は今後、日本のエネルギー事情を大きく左右するのだ。

もちろんアサヒのビルに映る姿も伸びている。

墨田公園から浅草寺に向かう途中、鼓笛隊、サンバ、阿波踊り、神輿、警察官・・・と、ミクスチャーなパレードに出くわした。

ズンダダズンダダ♪ズンダダズンダダ♪

チャンカチャンカチャンカチャンカ♪

ワッショイワッショイ!!

期せずしてサンバカーニバル三社祭をいっぺんに観たようで得した気分。

警官はパレードの出し物ではなく交通整理だった・・・(当たり前だ)

地下鉄銀座線の乗って上野へ移動。

上野公園は浅草にまして大勢の人、人、人。凄い混雑。

ギュウギュウになっている人の流れに乗ってノロノロ進む。

満開になった桜のトンネルが壮観だ。

 

「Gimme an F!」

「F!!」

「Gimme a U!」

「U!!」

「Gimme a C!」

「C!!」

「Gimme a K!」

「K!!」

遥か遠方なので姿は見えないが、リッチー・ヘヴンスに続いてカントリー・ジョー・マクドナルドのステージが始まったようだ。

ここヤスガー農場には今、全米から大勢のロック・ファン、ヒッピー達が押し寄せてきている。

ベトナム戦争反対、Love & Peace・・・愛と平和の3日間の幕開けだ。

・・・え?ウッドストック・フェスティバルじゃないの?

単に花見の宴会をしてるだけだった・・・(当たり前だ)

とりあえずみんな桜の下で酒を飲みたいようだ。

アメ横もかなりの賑わい。

久しぶりの中田商店だぜ!

なんも買えないけど・・・

そんな感じで桜と格闘する春の一日は過ぎていった。

そして、物語はまだまだ続く・・・

回すだけですばやく急冷! クール・クール回すだけですばやく急冷! クール・クール

()

満天社

商品詳細を見る

Colors ピクニックケース角型(大) 3段 グリーンColors ピクニックケース角型(大) 3段 グリーン

()

関屋化学

商品詳細を見る

ディレクターズカット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間 40周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション [Blu-ray]ディレクターズカット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間 40周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

(2009/08/05)

グレイトフル・デッドジミ・ヘンドリックス

商品詳細を見る