ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

サフラゲット・シティ


小明「アイドル墜落日記」
大宮のジュンク堂で10冊ぐらい平積みしてあった。
・・・すげぇ。

ファンの人達からすれば待望の書籍だろうからもれなく購入すると思うが、単に店頭で積んであるだけでは、知らない人にはこの面白さはなんのこっちゃ伝わらないと思うワケで・・・
帯に書いてあるキャッチもいいけど、気の効いた手書きPOPとかあればなぁ・・・
とか思ったわけだが、我輩はもう、書籍コーナーのバイヤーじゃないんだよなぁ。

何を今更な感想しか書けないのだが、ネガティヴ満載な日記も見事な自虐ギャグに昇華しているのは、言葉選びと言葉を配置するセンスが秀逸なんだなやっぱ。