ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

カランバ蟹


なんで、ステージでギター弾く夢ってのは、夢の中で必ずチューニングが合わないんだろか?
「うわ~もうSE終わって1曲目始まっちゃう!」とか焦ってチューニングしようと思っても、弦がユルユルのダラ~ンとなってしまって、必死で直しても曲の途中でまたダラ~ンとなってしまうんですね。
あと、ステージじゃなくて家とかで女のコとか友達に良いカッコしようと思ってギター弾く夢んときは、ピックがヤスリでできてるみたいにギザギザと弦に引っかかって上手く弾けないんだな~。
どっちにしても夢ん中で凄く焦るのな。

・・・ってゆうかJ-POPのヒット曲とオシャレなボサノバとかジャズとかレゲエとかでカヴァーするってのは、最初はまあアリだな~とか思ってたら、ブームっつうか次から次から出てきてもう食傷気味っつうか、しかもてっっっっっっっっきり生演奏でやってんのかと思ったら、カラオケをバックに女のコがうたってるインストアイベントに出くわした日にゃあもう何も信じられなくなったしザブカル本とオシャレ雑貨が死ぬほど置いてあるオシャレな本屋さんで大音量で垂れ流されてる光景っつうのはもう本質から限りなく離れてしまって、あ、でも本質なんて玉ねぎを剥き続けたら最後何があるのかってゆうぐらいのことかもなぁ・・・






・・・・ごめんなさい。