ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

セーラー服反逆同盟


冬にそなえて、部屋の中で着るはんてん(どてら?)を買いに出かけたが、袖がある形のがなかったので、袖なしのベスト(ポンチョ?)を購入。暖かい。

で、関係ないけど、あれは小学校に入る前だったか小学校低学年のころだったか・・・
内容を見るわけでもなしに、なんとなくテレビに映っている時代劇を眺めていたら、床の間で就寝中の殿様が突然「ガバッ!」と半身起き上がり、「ドバッ!」と口から血を吐いたのだった。
そしてもがき苦しみながら部屋中暴れまくり、仰向けに倒れて絶命した。
前後の話をまったく覚えてないが、毒殺なのか病気なのか・・・
映画のテレビじゃなくてドラマだったと思うが・・・
その光景が子供心にあまりに強烈で「うわぁ、人間死ぬときはこうなるのか・・・」と思いこんでしまい、トラウマになってしばらく歳をとって死ぬのがすんげ~怖かった。

・・・つうか、だからなんだよ。

あ、そうだ。
あと、ネット上のニュースをグワッっとコピペで引用して、自分の感想を数行「この犯人はまったく許せませんね!腹が立つ!」とか「この親はいったい何を考えているんでしょうか!?まったく!」みたいにやってる時事ネタ的なブログって、あれは注目キーワードで広告とかに誘導しようと全部業者がやってんのかとも思ってたんですけど、どうも読んでみるとそうでもなく・・・とゆうことは一般の人が本気で書いてるようなんだけど、あれ書くのっていったい・・・意義っつうか・・・意味?・・・ぅぅむ、よくわかんないけど、あれって・・・
クスリと笑わす一言とか・・・ないんかってゆうか・・・いや、よくわかんないけど。
おいらの勘違いだろうか・・・
いや、でも・・・


・・・つうか、だからなんだよ。